竹やぶたけのこ

オタクが好きなことを綴るだけ ※壁打ちブログの気持ち

私の大好きなアイドルグループと大好きなアイドル

 小学生の頃の私はスマホも無い時代だったので小学生らしく放課後は毎日友達とはしゃいで、夜はテレビを見ている日常を送っていました。特にTBSの金10ドラマが大好きでした。
そんな2008年の夏、小学2年生の私は「魔王」に出会いました。花男山田太郎物語を見ていたけれど嵐の事を知らなかった私は、成瀬さんを見て凄いかっこいい人だなあと子供ながらに思って大野くんを俳優として認識していたかな。透明感があって儚い黒髪大野くんの美しさにやられた私は大野くんの事を調べて嵐の存在を知った気がする。今まで芸能人を好きになった事が無かったけれど徐々に歌番組をチェックして2008国立DVDを買ったんだよなあ。DVDを見て衝撃。あんなにクールっぽかった大野くんがライブでは輝いていて凄く感動した記憶がある。知ってる曲からソロ曲まで嵐のライブの凄さをとにかく浴びてこの人達を応援したいなって思った。確かファンクラブに入ったのが2010年の風景コンに行きたくてその3か月前くらいかなあ。多分僕の見ている風景が今までで一番聴いたアルバムだと思う。思い出補正が凄いもん。正直忙しくなってLOVE,デジ辺りで買ったけど聴く回数は減っちゃったんだけど、ジャポ魂で初ライブ参戦をして本当に感動してまた再燃した。聞く量って年によって違う気はする。でもずっと好きな気持ちは変わらなかったし嵐が一番だよ!
私事なんだけど浪人をしまして、塾に一年間通い続けてたのね。そしたら一つ目の受験の何日か前かな、今も忘れられない。自室で勉強していたら親が突然入ってきて「嵐の見た!?」って言われたの。活動休止って言葉が最初よく分からなくて、何も頭にはいってこなくて、とりあえず嵐からのFCメッセージを見なきゃって思って。改めて嵐から直接言われたらなんか全部頭に入ってきて、でも感情はぐちゃぐちゃで何でって言葉しか出てこなくてとにかく泣いた。もう受験なんていいやって思うくらい泣いて、今でも思い出すと涙が出てくるくらい辛かった。でもいつも通りの暖かい雰囲気の嵐が話してたからどこかで安心してる部分もあって活動休止を発表しても私の好きな嵐のまんまなんだって思えた事だけは救いだったかなあ。次の日塾行ったときに受付のお姉さんとか友達とかにニュース見た時に真っ先に私を心配してくれてたみたいで、塾以外の友達も連絡をわざわざくれて本当に心配してくれて少し救われた、本当に感謝。会見も絶対に大野くんを悪者にしない、特に翔くんが記者からの失礼な質問にはっきりと返してて、私も受け入れなきゃって思えました。そんな大好きで支えの嵐の大好きな所を書き連ねていきたいです。

松潤
個人的に一番イメージが変わった人。中身の部分でもパフォーマンスの部分でも時間が経てば経つ程好きになる。嵐のライブを構成するにあたって誰よりも熱があって、ファンの為に夜遅くまで何度も話し合ってる姿をメイキングで見ると胸がキュってなる。今や定番のムービングステージも松潤発だし、untitledの完璧なライブ構成でも尚嵐会でまだここが改善点なんだよねって話しててどこまでも追求する人なんだって思った。でもそうやってライブを率先して作り上げているけど嵐の中では末っ子らしさ全開で大好き!色んなこだわりがあってメンバーを笑わせたり、メンバーに構ってももらいたそうな時とか可愛いなあって思う。あと、ここ何年かでめちゃくちゃ歌上手くなったと思う。そしたら本人が何年か前にボイストレーニング受けた?とか言ってたからそのおかげもあるのかな?良い意味で癖が無くなったし安定感がメンバーの中でもピカイチだと思ってる。ラブソーのソロとかだと違いが顕著に分かる気がする。色々強気な発言をするんだけど、その裏で努力をして実際に結果を出している姿が本当にかっこいい。どの目線だよって怒られるかもだけど、個人的に一番歌が上手くなったと思う、本当に。そんで松潤の下ハモが無いと嵐の歌って感じがしないくらい大切な存在。色んな方面から嵐を支えている素敵な末っ子だと思っています。

ニノ
  ニノの価値観?が本当に好き。ラジオ聞いてると結構バッサリ言ってる時があって、あんまり細かくは覚えていないんだけど、言いたい奴には言わせておけばいいみたいな事を言ってたの。最近ははっきり言う人も増えたけど、ニノのそういう正直な所凄く大切だなって思ってる。あとバラエティを見てて思うけど頭の回転が早い、とにかくガヤのバランスの良さと切り返しが上手。皆に言われてるけど演技が上手くて、確かにどの役のニノを見ても違和感が全く無いんだよなあ、凄い。価値観の話に戻るんだけど、ニノの大好きな話があって。ニノの個人の仕事は全て嵐に還元出来なきゃやらないみたいな事を言っていてね、あんなにバラエティも芝居も出来る人なのに根本にあるのは嵐であってアイドル業の二宮和也なんだなって...本当にこのニノの考え方が凄く凄く好きで嵐を一番に思ってるのが伝わってくる。あと阿部ちゃんが言ってたんだけどメンバーを敬称で呼ぶことが多いのはリスペクトからきてるのかな?って言ってて、確かに最近の何かの雑誌でのメンバーそれぞれへのメッセージを伝える企画があったのね。そこでメンバー全員にここを尊敬しているって最後に伝えてて、普段積極的にメンバーをいじるニノだけど根底には敬意が含まれてるのを改めて感じることが出来て嬉しかったなあ。最近は少ないけど作詞作曲をする二宮和也も大好き。ニノののソロ曲はいつも良いのばっかりで、特に私は痕跡が大好きです。まだ若かった時の曲だからなのかな、ストレートな歌詞と切ないニノのの歌声がマッチしてる。根底にいつも嵐があるニノが大好き。

相葉ちゃん
 先日の後輩から見た嵐でも、共演者の話でも、メンバーからもとにかく優しい、人が良いって声が多くて本当に人間性が良い人なんだなあって思える。相葉マナブ見てても思うけどスタッフとも仲が良さそうで、誰に対しても変わらない優しさを向ける相葉ちゃんを人間として尊敬してる。底抜けに明るくて誰にでも優しい相葉ちゃんが嵐に居るおかげでより嵐ってグループの仲の良さが皆に伝わるんじゃないかなと思っています。天然な所も人を楽しませて癒してくれる相葉ちゃんに緑のメンバーカラーはぴったりだってずっと思ってる。そして素直だからなのか相葉ちゃんの言葉がいつも胸にくる。特にハワイの挨拶で苦しい思いをした上で今立ってるんだな、15周年をハワイで迎えられてよかったな、迎えさせる事が出来て本当に良かったって強く思えた。あと相葉ちゃんも歌凄く上手くなった。ハスキーだから若干癖があったんだけどそれを良い方に活かしていてファルセットとか凄く綺麗で、相葉ちゃんの高音かなり魅力的だって思うようになった。君のうたのソロとかいつも惹き込まれてる。裏の風景とか見ると努力の人だって人一倍感じるから、その結果が表に出た時凄く嬉しくなるんだよねえ。そうやって相葉ちゃんが評価されたり、周りに愛されているのを見ると幸せな気持ちになれるのって相葉ちゃんの人柄なんだと思う。嵐一の良心だと思っています。

翔くん
 MCからニュースキャスターまでアイドルの概念を超えた先駆者の一人だと思ってます。翔くんは自分の事は捨て置いて一番嵐を守ってくれる人。活動休止会見でマスコミが大野くんを悪者っぽく言ったときにいち早く反論していていてる姿を見て本当に好きだなあと改めて感じたな。嵐は一番の嵐ファンだけど、その中でも翔くんはメンバーの事が大大大好きだよなと。だって翔くんってメンバーエピソードを誰よりも聞き出そうとするし、話すときの笑顔が凄く幸せそうで(大宮担だと思ってるよ)好き。帝王櫻井のイメージがどこかにあるから後輩からの翔くん優しいって声が多くて失礼かもしれないけど少し意外だった。でもそういう優しさがメンバー愛にも繋がってるのかな。見た目ばちこりイケメンなのにいじられキャラで親しみやすくて、その一方で真面目なお仕事も出来る多面性は翔くんの最大の強みだと思っています。あと何と言ってもサクラップ。個人的にDo you...?のラップ詩が凄く好き。今の嵐で今の状況だから出来る最高のラップ詩だなあって感じる。音源だとかっこいい感じでラップをしてるのにライブになるとテンションが上がってラップのトーンもあがる所大好き。ライブのC&Rも魅力的だし、奥の奥の席まで見ようとしている姿勢が一人一人のファンを大切にしているのとライブにかける熱意が強く伝わってくる所が翔くんがファンに愛される一つの要素だと思ってるし、実際に凄く好きな所。今夜会見てるんだけどふっかにちゃんと話をふっていてこういう所が後輩に好かれるんだなって感じた。後はビジュアルナンバーワンのチャラ男から真面目好青年への変化経過は誰もがドキドキするよねえ。金髪ピアス時代の翔くん大好き。


 こんなメンバーのいる嵐は唯一無二で最高です。私は色んな好きなアイドルとかアーティストが居るんだけど最近感じるのが嵐が出てくると安心する。もう心の支え。色んな記録を達成しているスーパースターなのにこんなに親しみを感じられるのはメンバーの人間性の良さがテレビを通しても表れている所だと思う。嵐のどこが好き?って言われた時に全部なのは当たり前なんだけど、一番好きな所を考えた時にやっぱりファンを一番に考えてくれている所かなと思う。実際に活動休止の際の際まで、多分休止した後もファンを喜ばせてくれるコンテンツをたくさん用意してくれていて、しかもしかもスワロフスキーをプレゼントしてくれるなんてもう嵐は国民の彼氏じゃない?そしてファンのことを考えてくれているのが一番表れるのはライブだと思う。普通ライブってアリーナ席が当たりみたいな風潮があるしそれが当たり前だと思うけど、嵐のライブは例え3階になったとしても出来る限り近くに来てくれたりドデカスクリーンを使ったり、何よりもペンライトの演出が一番見える最高の席に早変わりするんだよね。そうやってどの席になっても平等に楽しめるようなライブ作りをしてくれる優しさ推せる。前述した通り嵐のライブは最高のエンターテイメントだと思っていて、ライブに関してはファンの贔屓目なしに誰でも楽しめると思ってる。その理由の一つに嵐って国民の大多数が知っている曲のストックがかなり多くて、それを組み込むだけで誰もが楽しめるものになってるのは最大の強み。その一方でバラエティでは一人一人の素敵な人間性がよく表れている気がする。嵐って人を落とす笑いの取り方をあんまりしない印象なんだよねえ、しかも芸人さんを凄いリスペクトしている雰囲気を感じて共演者同士で楽しそうにしていて見てて安心して楽しめる所もお茶の間に愛されるのかなあ。そんな感じで嵐の魅力って話したら止まらないからまた違う時に書こうかな。ここからが本題で、活動休止を求めた張本人で私の短い人生の中で一番好きな人の大野智くんのお話をしたいと思います。大野くんの好きな所をひたすら語ります。


ビジュアルについて
 私がはまった理由というか全大野担は成瀬さんのビジュが好き。デフォ智は短い髪デコぱっか~茶髪なのに成瀬さん期は前髪長め黒髪の激レア!そのせいなのか儚さも伴っていてかわいい<美人って感じ。基本的に大野くんの髪型ってあんまり変わらないんだけどだからこそ成瀬さん期とか坊ちゃん刈りとか前髪ぱっつんにしたときに大野担は死ぬ。髪型によってキュートにもセクシーにも振り切れるの天才!!眉毛の形が綺麗でおめめがきゅるんきゅるん。私の一番好きなパーツは口!口!伝えづらいんだけど口を開けた時に下の歯が舌で隠れるのがめちゃくちゃに可愛い。口の形が良いのよ~大野くんの笑顔は最高に可愛い。きゅるんっとした目がくしゃって細められて八重歯が見えるのが天才なの...いつ見ても可愛い~~~~あと口とんがらせる率も高いの幼女か?感情を表情にのせるのが上手な人だと思う。キレ芸をする時にわかりやすい怒った顔をするのバラエティ向きだなあって思う。とにかくいつも楽しそうに見えるお顔で見ていて幸せになれるの才能...でもanan智を見るとセクシーにもなるから自分の中で何人人間を飼ってるの?って思う。あと大野担共通認識、手が綺麗。可愛い見た目と裏腹に腕から手にかけた部分は男らしくて多分ドキドキするんだと思う。特に好きなビジュは若智と成瀬期、怪物くん期かなあ。若い頃の女の子みたいな中性的な顔とサラサラセンター分け最高だった。私の中でセンター分けトップ2はヘイジャンの山田くんと若智なので...。成瀬期はさっきも言ったから割愛。怪物くん期はとにかく可愛い。ぽやぽやしてるしなんか幼い何でだ?でもフリスタ2020行った時に思ったけど(ネタバレになるから何見たかは伏せときます)どの年代でも大野智を残して年齢を重ねていくから正直どんな時も好き!あんまりお顔の調子良くないな?って思う時が少ない期がするの凄い。

自然体の鬼
 まだハマりたての時って大野くんが「リーダーなのに影が薄い」っていうネタをよく使われていた時代だったんだよね。確かに収録によっては全く喋らない時もあるくらいの口数の少なさだなっていう印象が強かったんだけど、代わりにコメントの打率が高くていつの頃からかそんなネタは無くなって周りからここぞって時にふられる人になった気がする。大野君の魅力って良くも悪くもバラエティの時の自然体な所だと思う...最近はしやがれでちゃんとコメントしてるけれど、宿題くん時代は何か食べた時に「うまい」しか言わない人だったから、本当においしいんだなあって思えて好きだった。(食リポ的には困るけど笑)正直嵐みんなに言えるけど変に芸能人っぽく無い所が親しみを持てて良いのよねえ~国民的アイドルの国民的って感じ(?)この間のヒロシサトシ最終回でも「俺は普通なんだよ」って言ってたし大野智大野智なんだぜっていうのを体現してるみたいな~言葉にし辛い!!そんな風に自分を評価しているからこそ謙虚でもあって。VS嵐15周年のハワイSPで泣きながら「俺、こんなに恵まれてていいのかな」って言ってたシーンが忘れられない。こんなに沢山の人を幸せに、笑顔にしてるんだからもっともっと幸せになって欲しいくらいなのにその言葉が出るの何なんだ...謙虚すぎるんだよなあって強く感じたのね。よく癒されるって言われたり、ふわふわしてるって言われる大野くんですが、そこには滲み出る優しさと謙虚さのおかげなのかなって思います。自分でリーダーだけど何もやらないよって言ってるんだけどねNHKの15周年ハワイ内で、ニノが腰を痛めたから次の登場をジャンプじゃなくてスライドにする?みたいな事を周りが聞いてたんだけどニノは「大丈夫大丈夫」って言ってたの。でも大野くんが「スライドにしようよ」って一言発しただけでスライドになったの見て何もやっていない訳ないじゃんって思った。普段発言をせずともこういう時に芯の通った発言をするの本当にかっこいいよ。それに周りもすぐ続くってそれだけ信頼関係が出来てるってことじゃん、皆大野くんについていこうっていう気持ちがあるしそう思わせているんだなあって...これ書いてたら思い出して涙でてきた。あと大野くんの嵐への愛の強さも大好き。だって個展で5色使ってる作品めちゃくちゃあったぞ...。プライベートなことなんて私達には知る由も無いけど、後輩からのメッセージみたいな雑誌の企画とか、VS嵐のドラフト会議とか見てて思うのは交友関係狭く深くの人なんだなあと。(ドラフト仲良しな人しか選ばないの笑っちゃう)だからこそ嵐に対する愛が深いというかね...最高だよ...でもでも上島竜兵さんとか俳優の小澤さんとかの年上から小瀧くんとか知念くんみたいな年下まで幅広く仲良しなの好き~!!!!

パフォーマンス
 私がアイドルを好きで、推しが出来る時の理由って結局パフォーマンスに集約されてる気がする。多くの人が認める歌唱力の高さ、ダンスの上手さを持ち合わせているのが大野くんだと思っています。(贔屓目無しに!)勿論他にも歌の上手いジャニーズっていっぱい居るんだけど万人受けする歌声を大野くんは持ってるんだと思う。私の世界一好きな歌声は大野智の歌声なんですけどそれについて話させてください。透明感溢れる声で音域も広くて特にフェイクをはじめとした高音は本当に凄い!曲によって声の雰囲気を変えるのも凄いと思ってる。今はなきauのCMで「プルルルシンプルシンプル~♪」みたいなの歌ってるんだけどその声がいつも以上に柔らかい女性っぽい声で歌ってて最初気づかなかった!矢野健太くんの時は歌のおにいさんっぽく少し明るく歌ってたりそういうちょっとした工夫が素敵、曲の世界観を大切にしてるのが伝わってくる。ライブでは本当に口からCD音源以上の歌が出てくるから訳がわからん。どういう事?好きな大野くんパートなんて無限にあるんだけど逆にパッとでてこないな...seasonの落ちサビは皆好きじゃん!Miles awayは全編にわたって好き。あとあれ、Don't Stopのサビ直前とか!ここは今度ちゃんと追加します笑 リードボーカルとしてずっとやってきていたのでソロパートが多い大野くんですが、私の大大大好きなのは大野くんの上ハモです。普段って松潤下ハモ、ニノ上ハモ、他三人主旋律だけどたま~~~~~に大野智上ハモがあって私は死ぬ。最近だと「夏疾風」の2番Aメロとか何かの歌番組でV6の坂本くんと歌った「愛のかたまり」かな?逆に大野智の上ハモのある曲教えてください(切実)上ハモの何がいいって、普段主旋律を歌う声が他の人の主旋律をサポートしてる所!本当に綺麗なのよ...大野智らしさを残しつつ他メンバーの歌の魅力を最大に引き出している気がするしんどい好きすぎる。今の平等パート嵐ならサビ全部大野智上ハモとかやってくれませんか?ねえ!!!!「大野智 上ハモ」とか「大野くん ハモリ」とかで検索しても全っっっ然でてこない!!大野智の主旋律が~、ニノの上ハモが~みたいな内容のばっかりで需要が少ないのか?そんなはずはないじゃん。私はずっと大野智の上ハモ最高説を推していくので宜しくね。ちょっとだけ寂しい内容というかなんというか。「untitled」のDVDを初めて見た時に勿論良かったんだけど大野担なので最初の感想が「大野くんの声違くない?調子悪い?」でした(殺されそう)CD音源の時はさほど感じなかったんだけどライブDVDになって凄く感じた。でもこれも調べても全然見つけられなくて(多分調べ方が下手なだけ)仮歌の人がそのタイミングで変わったからっていうのが一説?にあるっぽいっていうのを最近知った。どんな大野くんの歌声も好きなんだけど正直、正直柔らかさが減ったというか未だに慣れない所があります...「抱擁」とか「Monster」とか特にいつもと違う!って思ったなあ。それだけは少し寂しいかも。でも「Song for You」の冒頭では感じないんだよねえ、何でなんだろう?まあそういう違和感も少しあったけれど変わらずに大野くんの歌声は大大大好きです。これから新しい大野くんの声が聴けなくなっちゃうのは寂しいな
 歌はもちろんダンスも上手いよ大野くん。大野くんってド派手!って感じの踊りじゃなくて、むしろシンプルで綺麗って感じ...どんなに難しそうな振りでも大野くんが踊ると簡単そうに見えるのはそれだけ無駄な動きが無いって事だと思います。ARATAさんの大野くんダンス解説がとても分かりやすくて、専門的な視点だとこういう解釈になるんだ!普段のオタクの感情を言語化してくれているのでオススメです(突然の宣伝)重力を感じさせないジャンプとか体幹があるのかめちゃくちゃ綺麗なターンとかブレが無い踊りが大好き。私ターンの上手いアイドル大好きで(スノの宮舘くんもそう)ソロに結構いれてくれるから嬉しい。でも何が凄いって本気でいつも踊っていない所なんだよねえ、ここは人によって賛否あるかもしれないけれど本気で踊って一人目立つのは嵐像としては違うんじゃないかなって私は思っているので、5人で踊る、5人で嵐をいつでも根幹に置いている所が大好き。この5人で嵐感が顕著に表れているのが大野振り付けなんじゃないかなあと思います。大野くんの振り付けは好み分かれるんですけど、私はめちゃくちゃ好き。これちょっと自慢したいくらいなんだけど嵐の振り見て「あ、この振り好きだな」って思うと大野智振り付けだったり、この間のアラフェスMC衣装「めちゃくちゃ好き!」って思ったら大野智デザインの花だったんだよね~~~~細胞レベルで大野智のセンスが好きなんだと思う。通じ合ってるから(?)話を戻して、5人でポーズを決めたり向かい合わせになって踊ったりと5人!っていうのを必ず含んでる気がするのそれだけ愛があるんだなって感じる。そんな中でも私は「マスカレード」の振り付けが大好き(5人で~のくだりは?)ドームという大きな会場で披露するっていうのを前提に作られている気がするよねえ、使う横幅が広い!単純に私がマイクを使ったパフォーマンスが好きなんだろうけどマイクを傾けるのとか見てて楽しい分かった!!大野くんの振り付けは見ていて楽しいんだと思う!この曲もよく考えたらcメロ前で向かい合ってるしね...2番のダンスが特に好き。前に大野くん振り付けを調べたら「negai」があってさ~~~~私アルバム曲の中でもトップ5には絶対にはいるレベルで好きな曲なのに映像化されてないの......あまりにも残酷な世界じゃないか?アルバムツアーもやってるのに!この曲の映像を見てから死にたいけど無理そう、そもそも嵐この曲覚えてる?(kageroも大好きだけどこれも彼らは覚えてなさそう)
 ぶっちゃけ大野担の多くが普段とライブのギャップに落ちていると思うんですけど、例に漏れなく私もそうです。でもね最近思ったのがライブ中でも大野智の自然体は備わっているんじゃないかっていう事ですよ!確かに普段の時とは全く違う姿でバキバキにきめている大野くんは別人みたいです。でもアイドルって表情まで作ってパフォーマンスする人が多い中(そういうアイドル大好き人間です)大野くんの表情って割と普段に近しいというか世界観に入り込んでいない気がする。いやもちろん入り込んではいるんだけど、色気のある表情をしないというかキメすぎない~みたいな?だからパフォーマンスをしてる時も大野智なんだよなあと感じる。その状態で一人でも多くのファンにファンサをしてくれる素敵な人...ジャポ魂参戦した時にスタンド最前列だったんですけど、周りに大野くんファンが居なくてトロッコ?で近くに来た時にうちわを持って「大野くん!!」って叫んだら指さしてくれたの一生忘れない(ジャニオタによる勘違いかもしれないけど勘違いし続けていた方が幸せになれる)そうやってファンに気づいて幸せにしてくれる変わらない姿勢が本当に大好きでアイドルだなあと思います。

 今の時点で9000字越えていますが壁打ちブログなので大野くん関係のコンビについて話しますね。

 じいまごは最年長最年少コンビだけど嵐の中でもプライベートで仲良しなイメージ。一見全然合わなそうに見えるけど旅行とかよく行っていて最初は意外だった。あとパート分けでとにかく一緒になる確率が高い(最近はちょっと減ったけど)故にライブで自然と絡みが増えるの可愛い。風景コンのあでいでのちゅーはめちゃめちゃに可愛かった。あと最近だとGUTSかな?の時に釣って寿司握って食べるまでの一連の流れも癒される。好き。個人的にライブでの絡みは一番多いイメージ!松潤が大野くんの世話をうやいてる歳が逆の図に見えて、実は末っ子をかまっている最年長の図だと思う。可愛い。あと、松潤大野智へのダンスのリスペクトがよく見られるの凄く好き。NHK15周年の5人トークで確か言ってたけど、なんかのコンサートで大野くんのソロ曲でのダンスパートで揉めた事があったり(松潤は長めを要望してたけど大野くんは短くして欲しかった)、ぼやーじゅで何度も何度も大野智のダンスを見せたいって言ってたり誰もが大野智のダンスを求めているのを本人よりもわかっている松潤最高だよね。先述したけど二人が同じパートになることが多いんだけど大野主旋律・松本下ハモの安定具合やばいんだよなあ。というか松潤の下ハモが死ぬほど好きなだけっていうのはあるんだけどね(松下ハモ・二上ハモ・大櫻相主旋律が嵐ユニゾンで一番多用されてるし一番安定してると思う)、二人の息の合い具合凄いと思う!特に好きなのは「Everything」と「Find The Answer」の二人で歌う所。この2曲は聴くまで死ねない。じいまごの2人は一見正反対に見えてもお互いのリスペクトが見られる所が凄く好きです。

 大宮は唯一嵐本人が認知して言葉にだすコンビ名だと思うんだけど、その時点で強くないか?(櫻井さんは大宮担ですよね)大宮のエピソードなんてそれこそ検索かけたら腐る程でてきそうなレベルのコンビだと思うのでむしろ語る事が無い.....嘘です。大宮SKは円盤化されている「MIKOSHI BOY」とこの間の国立の3回くらい?しか映像に残っていないのになんか皆知ってる凄いユニットだと思います。初登場時とか絡みが凄かったらしいし、事務所に怒られてたけど個人的に怒られてもケロッとしてそうなコンビ1位なの推せる。わちゃわちゃしてるのが通常運転だったから10周年迎えた辺りから明らかに絡みが減ったの当時はちょっとショックだったけど、今は今の距離感が一番好き。というか本人たちがお互いの事を変わらないってよく言ってるけど、そういう根っこの関係性がこんなに長い間一緒に居てそのままなんて本当に奇跡みたいな事だと思う。これからもずっと変わらない関係性で居て欲しい。あとこの記事の序盤で言ったけどハワイでニノが腰やった時に大野くんの一言でスライドに変えたのさ、大野くんの事いつもやいのやいの言ってるけどそこに遠慮なく甘えることが出来る信頼関係が見えるから胸が苦しくなる......休止会見でも「リーダー一人が悪者に見えるなら我々の力不足」みたいな事言っててさ互いに守り合ってる関係は特に大宮に見られるよなあ(尊)あと年々二人似てきてない?小柄な見た目は前からだけど特に歌声たまにどっちかわからなくなる時あるんだよね。大野くんはどっちかっていうとハスキーというか透明感のある声で、ニノは少しこもってる感じに聴こえるんだけど、フェイクとか普通の音域の時も曲によってはたまにめちゃめちゃ似てるの嵐七不思議のひとつだよね絶対!?ま~~じで二人が同じパートになるの初期はあれども割と貴重だと思うから、たまに一緒だと相性良い歌声~~!!ってなる。

 天然は私の最推しコンビです。天然が会話すれば世界は平和になるって古事記に書いてあった。嵐の癒し枠は確実にこの2人だけど癒しの方向性はちょっと違う気がするのもまた良いよね。大野くんは何だかんだいいながら最年長らしさがいつも出てるんだけど、相葉ちゃんと2人の時だけは相葉ちゃんがお兄ちゃんみたいになるの死ぬ。お互いがお互い全てを肯定して笑い合う優しい世界は本当に唯一無二、天然コンビじゃないとだせない。波長が合うって雑誌で言ってたりさ、てえてえよ~~~一緒に笑ってるだけでもう泣けてくるんだ大好きなんだ~~~。一番好きなコンビなんだけどどこが良いって言葉で説明するのは一番難しい。見ればわかる!としか言えない不思議なコンビ。オタクならメンバー同士の呼び方に敏感ってあるあるだと思うんだけどさ、大野くんは一貫して「相葉ちゃん」なのに対して相葉ちゃんは初期「大ちゃん」で「リーダー」呼びに変わったんだよね。最初少し寂しかったんだけど最近またたまに「大ちゃん」って呼んでるじゃん......嬉しい可愛い~でもね嵐が歳を重ねるにつれて「大野さん」呼びが増えた中で相葉ちゃんは「リーダー」ってたくさん呼んでくれるのも凄く嬉しい。もちろん皆大野くんはリーダーって認識を当たり前に持ってるのはわかるけど、それを言葉にしてくれてるのなんか好きだなあ、相葉ちゃんらしいなあって思う。あと、昔2人でロケをすることが多かったからなのか最近の番組でも2人のロケ見ると特に楽しそうで見ていてこっちまで幸せになれる。元日の大野丸何回見たことか。しかも「20年さとしといれて幸せだ」で毎回泣いてる。こんなに幸せな空間があっていいのか?あと今となっちゃ活動休止について結構触れられる空気だけど、あの時期にバラエティで活動休止に自然に触れられたのたぶん相葉ちゃんだからだと思うんだよね。ぜひ元日5人で飲んでくれてたら嬉しいな。つい最近の相葉マナブも本当に大野くんが幸せそうで嬉しかった。あの番組は相葉ちゃんの人柄がもちろん一番の影響だと思うけどスタッフも澤部さん、高橋さんも皆が良い雰囲気で終始皆が楽しそうで見ていてこっちも楽しかった。大野くんが最後に幸せそうにしてるのを見て相葉ちゃんも嬉しそうにしていてこういう所が大好きなんだよなあって思った。2人が嬉しそうだと私も嬉しいし、2人が泣いてると私も泣いちゃう、視聴者を自然と感情移入させるのかも。この優しい世界観が歌声にも表れてる気がする。「マイガール」とか「君のうた」みたいな優しい歌が本当にぴったり。風景コンの「マイガール」のCメロで相葉ちゃんが肩組んで何か言ってるの(なんか応援弾幕?みたいなのがある的な)めちゃくちゃ綺麗な世界。ずっと幸せでいて欲しい。嵐あるある同じエピソードを何度も話すの一つにある銀座のバーの事件、早く2人で銀座のバーリベンジしてね!

 山の世界観もめ~っちゃ好き。独特というか絶対的信頼感を感じる。お互いのリスペクト具合が凄い。なんだろう、メンバーでもあり先輩後輩関係も変わらず残ってる感じがするよね。本人が再三言ってますが、櫻井翔入所当時に大野智の後ろで踊ってこいと言われた瞬間から櫻井翔にとって大野智はダンスが凄い人という認識だったんだろうなあと思います。翔くんは誰よりも大野くんの絵を褒める頻度が多い(どっかのフリスタ会見で翔くんも同席してなかった?)し、めちゃくちゃ大野さんを色んな面から褒める機会が多いと思う。一方で大野くんはそもそも翔くんの顔が大好きだし、ZEROの翔くん大好きだし、知識が凄かったり勉強する姿だったりを「凄い」って言っていてるよねえ。片方が持っていないものをもう片方が持ってるからこそ尊敬の念が他コンビより強く見えるのかな?あとま~~~~じで翔くん大野くんの事よく見てるよな?最近はそんなにだけど昔は自分から全然喋らないからMCとして振るタイミング伺ってたのかな?最近だとメンバー記念館見てて思ったけど翔くん結構大野くんにコメント振ってた気がする。そういうのあんまり気にしないで見るタイプの私ですらそう思ったってことはよっぽどじゃない?あと大野くんを見てる時の優しい翔くんの微笑み大好き、愛おしさMAXみたいな顔してるよね。この2人といえば突如始まるコントが好き。一時期の嵐にしやがれでのミュージカルとかね、コンサートにまで進出してて需要をわかっていらっしゃった。あとVS嵐での一時期の喧嘩コントもね。お互いがツボなのかな?片方がやる事にめちゃくちゃ笑ってる印象が強いんだよねえ。だからこそコントもより面白くなるのかも!直近だとYouTubeの準備#4で「あるから~!!」って変なタイミングで翔くんが言ったときに大野くんツボってた。一緒に居る時楽しそうだよね。あ、あとなんか分からんがお互いの事理解し合ってるのも一番強い気がする。宿題くんでお互いめちゃくちゃ「あなたこれ絶対好きだよ」って言ってたよね。あとたまに他の人まずいって言ってるのに山だけおいしいって言ってて味覚同じなのかな?山は一番爆弾がでかい。しやがれでのおやまキャンプでぽろっと「この間大野さんの家に行ったんだけど~」って言ったとき「サクライシショウ...そういう所だぞ...」ってなった。エピソードの一つ一つが濃くてしんどいやめてくれ。「智くん」「翔くん」の関係が好きで、尊敬しあってる関係性は嵐の年上二人だからこその空気間に繋がってるのかなあ。とても好きです。ただ天神祭エピ何百回も聞いたから...結構既出エピ何度も話すコンビ1位でもある所も1周回って好きです。

 大野くんとのコンビに限らずそれぞれが全然違う空気間をつくりだすのに5人になると変わらず、感謝を第一に持っていてどんなに人気になっても謙虚さを忘れず前に突き進んでいく5人が大好きで大好きで仕方がないです。嵐以上に好きなアーティストは多分これからも出来ないと思う。ずっと皆が幸せで居てくれたら活動休止しても辛くないって思ってたんだけど12月になってから歌番組とかで皆が涙ぐんでるの見たら本当に苦しい。今からでも休止を撤回して欲しいって思うようになっちゃった。どんな状態でもファンがそこに居るかのように歌う嵐が来年になったらもう見られないのが考えられない。ぼやーじゅもどんどん見てて辛くなってくるし、本当に無理かもしれない。今は本当に辛いって気持ちしかないんだけど、いつかまた笑って再会できる日を待ってます。本当に最高のアイドルで私の人生です。