竹やぶたけのこ

オタクが好きなことを綴るだけ ※壁打ちブログの気持ち

今更ですがSnow Manの「KISSIN'MY LIPS」定点の好きな所を

数あるスノの定点ダンス動画の中でもトップ3に入る大好きな「KISSIN'MY LIPS」の好きポイントをひたすら語るだけの記事です。
私、宮舘担なので9割宮舘くんの好きな所なのはご了承ください...

youtu.be


・冒頭のポーズ 個人的に向井康二のポーズがかっこよくて好き。この動画セットしている人少ないからキノコヘアーの人多くて判別つき辛いの可愛い
・0:12~ 宮舘くんの肩から上がってる右腕+指先まで神経の通っている綺麗さ最高
・0:15~ 佐久間くんの頭を下げる時に一回横に首グイってしてから行く所、両隣のふっか、宮舘くんが動かないから余計に際立ってて良い
・0:24~ 宮舘くんの手首の動かし方世界一好きだから唇なぞる仕草死んじゃう
・0:32~ 宮舘くんどこを切り取っても美しいの愛なんだけど、ここの「ポーウッ!」って所の綺麗さ本当ピカイチじゃない?通常速度でもスローでも美
・0:33~ 名前忘れたんだけどカメがターンする時に頭グンッするやつここのヘドバンタイム(????)でもやってるよね可愛い
・0:43~ イスを引き連れて移動する舘様の姿勢が綺麗すぎやしないか!?!?
・0:50~ ここ数ある好きポイントの中でもベスト3に入る好きポイント!!宮舘くんが足を組むときに蹴り上げるモーションをしてから組む所!!別に普通に足を組んだっていいのに、組む動作すらダンスの1つとして魅せるのが大好き。めちゃくちゃかっこいいもん。その後指クイッって挑発?する感じを醸し出すのも罪。
・0:56~ 「kiss me」で顔を上げる所の右2人さ~天を仰いでるんだよな~ここで止めて1人1人良く見ると個性が出てて面白い。宮舘くんに至っては天仰ぎすぎて腰反ってるから(愛) あと多分左足のかかとを少し上げるっていうのが振りなんだと思うんだけど、阿部ちゃんだけ次の動作入る為なのか、かかと上げるどころか左足浮くのと顔の角度でセクシーになってて好き。
・0:58~ 「Kissin' my lips」真正面向いて唇なぞる所の宮舘くんの手首のしなやかさ美しすぎていつも見てしまう。あと口少し開いてるのもセクシー。
・1:00~ 紅をクルクルって指で塗る振りが単純に好き。なんか塗る動作に入るタイミング?が凄く好き。
・1:04~ 宮舘くんのターン愛してる
・1:07~ 皆大好き足上げ ここってセンター~右の人達は右向いて足上げるのに、めめふっか康二の左3人は真正面向いて足上げるの斬新じゃない?左3人左、ラウ真正面、右3人右とかなら放射状になるし、皆同じ向きなら普通な気がするけど...面白くて好き。
・1:13~ ここからベスト3好きの一つ!!!!宮舘くんの手首の動きと一人だけ低い重心!!!!もうね、美!!艶やか...滑らか...
・1:18~ ここでも天を仰いでる佐久間くん; ;
・1:20~ 宮舘くんと佐久間くんのアイコンタクト死ぬ
・1:26~ 椅子の方に移動する為に動く直前に同じ足をトトンッてやってから歩き出すのなんか、ARATAさんが大野くんの時にも言ってた気がする。人より1個動作が多いみたいな。ぶっちゃけ早すぎてゆっくりじゃないと気づかん。
・1:31~ 宮舘くんの頭から行くターンも好きだけど個人的にはこっちのターンの方が好き。体幹の鬼。めちゃくちゃ綺麗にターンしてる。その後の屈む?所も一人だけ凄く低い所まで重心落とすのBIG LOVE
・ラップタイムの宮舘くん「体幹凄い......」しか言えない
・1:43~ 一人だけ右手でリズム入れてるの好き
・2:02~ ラウ足長!!!!!5mあるじゃん
・2:03~ 佐久間くんの右手好き
・2:05~ 宮舘佐久間の2人の腕を上げて下げる所(伝わってる??)見ると、あ~だからこの2人のダンスが好きなんだって思う
・2:12~ 「Can you hear me?」で両足広げて両腕も広げる?所で分かりやすく宮舘くんと照が一度軽く飛んで両足で着地してその姿勢を作るのが凄く好き。その後の1回目の右肩上げる宮舘くんもめちゃくちゃ良い。上がりすぎじゃない?ってくらい上げてる。


こんな感じで9割宮舘くんの好きな所になっちゃったね。でもそれくらい宮舘くんのダンス好きなんです。
私自身ダンス苦手だし何も専門的な事は分からないから技術がどうとか言えないけど、宮舘くんのダンスの凄い所って最初から最後までどこで止めても美しい所だと思うんですよ。本人も言ってたけどカメラに抜かれてようが抜かれてまいが全力っていう精神の表れだと思うし、それ故の指先まで神経を使っていたり姿勢や体幹が良かったりする美しさの一因だと感じます。ガツガツ踊るのもかっこよくて好きだけど個人的には宮舘くんの美しさが存分に発揮されてるのはこの曲だと思うのでこれからも私は見続けます。チャンチャン!!