竹やぶたけのこ

オタクが好きなことを綴るだけ ※壁打ちブログの気持ち

ジャニーズWESTという陽に出会ってしまった

ここ最近色々なジャニーズに出会う機会が多いんですが、ま~~~~じで出会ってしまった。ジャニーズWEST
ぶっちゃけ以前までの彼らのイメージってB.A.D(ごくせんとか雑誌のイメージでかい)!!大ちゃんのんちゃんの仲の小瀧望!!重岡大毅藤井流星はよく名前聞くな~(相葉ちゃんの事天使ちゃんって呼んでるのこの子だっけ?)だったんですよね...しかも「ええじゃないか」をはじめ「ズンドコパラダイス」とかなんか元気!!って印象しか無かった。曲披露中もよく笑い声はいってたりトラブってたりするしね。後名前全員把握してないのにラジオは聞けるときはなんか聞いてた。面白いな~って思って。

そしたら2020年の夏のベスアスかな?彼らが音響さんとか照明さんとかの近くで「証拠」を歌うみたいなのを偶然見たのよ。衝撃的だった。まず曲がめちゃくちゃ良い。そんでもって歌がめちゃくちゃ上手い、7人居るのに誰一人としておや?って感じの人が居なかった。一気に気になる存在になってそこからは音楽番組とかでちゃんと見るようになって、冬のベスアスでパチカ鳴らしてる顔が良い男にまたびっくりして...また「証拠」歌っててこんなに全身でパフォーマンスするんだ、かっこいい!!ってどんどん好きになっていきました。でも恥ずかしながら神ちゃんと濵ちゃんをあんまり存じ上げなかったのよ。そしたら序盤で透明感のあるめちゃくちゃ上手い歌声聴いて落ちた。誰だ!?!?この歌上手マン!!神山くん!!そこに追い打ちでそれスノ目当てで加入してたパラビのパパジャニちょっと見たら几帳面神山くん!!なんだこれなんだこれ!!YouTubeに週刊うまく行く曜日!!元気になる最高ソング!!これは好きになるしかない!!歌が上手い!!!!!みたいな好きになる速度とんでもなかった。てえへんだ。ダブトラ配信も滑り込みで1公演だけ見た。死ぬほどかっこよかった。もう私の中におふざけソングしか歌わないジャニーズというイメージは無いです。

ここまでで察してるかもしれないけど私は神ちゃん推しです。でも強いて言うなら!って感じで限りなく箱推しに近いよ。想いが止まらないので綴らせてくれ。

淳太くん・・・ばちこりに可愛い。中性的というか女性らしいというか妖艶な感じ?美しいと可愛いを行き来する最年長愛おしい。最年長がいじられキャラなのはどこのグループもそうなんですか?個人的にゆるふわパーマの耳掛け淳太くん性癖なのでたくさんして欲しい。あとパフォーマンスが一番好きかも、表情とか仕草とかアイドルって感じ。自分の可愛さを理解してるあざとさと、下ネタばっちり言っちゃう男っぽさのどちらも兼ね備えてる所推せる。記憶消してギミギミの淳太くんもう一回見たいです。
濵ちゃん・・・優しさだけで構成されてる人間ビッグラブ。あんなにおっちょこちょいでぽやぽやニコニコしてるミラクル濵ちゃんだけど、歌も踊りもアクロバットも出来ちゃう最高な男でギャップがしんどい。アイドルってよりアーティストって感じの歌声大好きです。あと濵ちゃんの下ハモも大好き。最近たくさんバラエティにでててめちゃくちゃ嬉しい。めちゃくちゃ素敵なお兄さん、誰よりも幸せになって欲しいし全てが報われて欲しいと心から願っています(激重感情)濵ちゃんの可愛い笑顔これからもたくさん見たい!!
照史・・・多分一番知名度のある男。バ先の先輩も唯一名前知っていた。あの...体型がドストライクなのでこれからも特技はリバウンドで居てね。もう私にはおめめキュルキュルの大型犬にしか見えない、映るたびに可愛いしか言えなくなってしまった。あと回しの鬼、バラエティ安心するトークの上手い男だし歌がこれまた素敵で好きだ~~ゲキカラドウで照史が美味しそうにごはん食べてる姿をこれから毎週見られると思うと幸せでしか無い。あと誘い笑いやめてもろて(やめないで)
シゲ・・・大好きです。アイドル意識の高いアイドル大好き人間なのでシゲが刺さるのは必然です...黒髪ピアスなしも当然だいすこポイントなんだけどプライベートが謎な所がいっちばんの大好きポイント。あと「宇宙駆けるよだか」の演技を見て恋に落ちた。シゲの演技もっともっと見たいと思ったのでこれから少しずつ見ようと思います。そして甘い甘い歌声が好きすぎる。もちろんこぶしきかせていぇ~~~~い!ってパフォーマンスする姿も好きだけど一音一音に心込めた甘い歌が最高に好き。自らニコニコ天使ちゃんっていうだけあって歯が多い笑顔も大好き、それと同じくらい真顔の時の儚さのある顔も大好き。5歳児なのに一番ミステリアスな雰囲気をまとっている不思議な存在で目がひかれる最高のセンターだよ...
神ちゃん・・・何をしていても可愛いくてしんどい。メンバーにも可愛い言われまくっている罪な存在。神ちゃんの曲によって歌声使い分ける所大好きだし、普段ぽわぽわかわいこちゃんなのにかっこいい曲の時の目バキバキ状態のギャップが好きすぎる。そんでもって曲も作れてダンスも出来る才能を持ちながらの謙虚で真面目な人間性も大好きです。あと可愛いお顔でピアスばちばちな所も良い(シゲの時と矛盾してるな?)あとメンバーに激重感情抱いてる所も好きだし、故にメンバーに愛されてる神ちゃん見るとニコニコする。私みたいに神ちゃんの魅力に気づく人がどんどん増えたらいいなあ。ライブでは神ちゃんのアイドルな姿を好きになってパパジャニではとにかく神ちゃんの優しくて真面目で几帳面な人間性を好きなって...好きになる以外の選択肢が無いな!?荷物を移し替えるだけで淳太くんには可愛いと言われ、誰にでもガンガン絡みに行くシンメのシゲには唯一強く出られない存在として甘やかされ、照史には可愛いがられ等々の皆に可愛がられる神ちゃんは私の中で乃木坂のみなみちゃんみたいな存在です。
流星・・・顔が良い~~~~~~!!!!!圧倒的顔の強さ。初見顔の良いクールキャラだと思うじゃん...マイペースゆるふわ天然ちゃんだとは思わないじゃん...ずるいよなあ。えへへっていう笑い方めちゃくちゃ可愛くて好き。WEST割と一つのボケツッコミオチまでのスピードが早いと思うんだけど、その中で傍観者率高いのも好き。神ちゃんと同時にヨーグルトに手をかけて神ちゃんが食べ終わった時にやっとシロップかけ終わって食べ始める所っていうエピ大大大好き。でもMJに直伝でライブ構成考える流星という人格もある。いくつギャップ要素持てば気が済むんだ。一人だけ独特のテンポ感を持つ流星推せます。
のんちゃん・・・まずは大野智と仲良くしてくれてありがと~~~~!!そんでもって君も顔面が良い!とにかく可愛いから女装が似合う、一方でFBの表紙めっちゃかっこいいの何?天才か?最年少には見えない程しっかりしてて大人っぽいけど、濵ちゃんに絡みにいったり構ってもらおうとしてる瞬間を見ると最年少感満載でオタク大喜びです。ぷんすこする姿とかもあ~最年少~^^状態。果敢にボケる2.5枚目な所も良い、声も好き。めちゃくちゃ聞きやすい声、歌声もストレートにくる。友達も一番歌声好きって言ってた。可愛い可愛いのんちゃんこれからもグループ内でのびのびと育って欲しい。

つい最近ハマった新参者の意見だから全然分かってない!とか思っても許して。知識は無くても気持ちはちゃんとあるので...

彼らの歌、7人の雰囲気が本当におひさまみたいに眩しくて明るくて背中を押される。キラキラとした王道ジャニーズでは無いかもしれないけれど、距離感が近くて寄り添ってくれるあったかいグループで大好きです。ドドド新規だけどこれからたくさん応援したいと思います。もっともっと彼らの露出が増えて「ええじゃないか」だけじゃないんだぞ!歌が上手くて良い曲他にもたくさんあるんだ!って知って貰いたい。そんでもって7人がずっと笑顔で幸せに過ごしてくれたらと願っています。