竹やぶたけのこ

オタクが好きなことを綴るだけ ※壁打ちブログの気持ち

滝沢歌舞伎ZERO2020 感想

※ネタバレになるかな~と思ってずっと公開してなかったけどもう公開していいよね!!

遂に滝沢歌舞伎見てきました~!!ちなみにドドド新規ファンの私は去年までの滝沢歌舞伎を知らないし、予備知識も一切無しの状態で見たので去年との繋がりとかはわからないので悪しからず。
想像以上の良さだったので興奮冷めやらぬ内に自分の為に感想を綴っておく。宮舘担なのでほとんどが宮舘くんについてかも。

海背景にうっすらメンバーの顔うつったやつさ個人的に康二のビジュアル優勝してた。っていうか滝沢歌舞伎全編ムカイコウジのお顔が好みすぎてびびった。でも皆ビジュアル良かったね...
「ひらりと桜」予告とかで一部は聴いたことあったけどフルは初めて。ドカ桜からスノの皆が見えた時は感動しちゃった...あのね、純粋に曲がめちゃくちゃ好き和テイストの曲って個人的にツボなので最高~!王子っぽいTHEジャニーズ衣装の上にまさにひらりとしたピンク色の布?着ててターンした時とかめっちゃ綺麗だった。あとは申し訳ないんだけど宮舘くんの体型大好き芸人なので宮舘くんの太ももばっかり見てしまったごめんね本当ごめん
「九剣士」こうじ~~~~~!!!!普段のおちゃらけた康二とは違うじゃ~ん??トップバッター最高にかっこよかったぞ~~~!!!!殺陣みんな良かったんだけど個人的にはやっぱり宮舘くん別格でした。ダンスの時もそうだけど重心が低いのかな?どっしり構えててマジで一太刀で人殺しそうで最高だった本当にかっこいい。出来る事なら今世は宮舘くんに斬られて死にたいです宜しくお願いします!後ね殺陣やってる時の宮舘くんの表情っ......死......ちょっと笑ってる感じ天才か~~~~????そんで最後のドアップで巻いてる髪の毛が目にかかっててもう私の意識はぶっとんだ。(追記:これ2幕の殺陣だったわ)ここだけで3000円の価値あったよ。後はねふっかの殺陣と阿部ちゃんの殺陣も好きだった。二人の殺陣は綺麗よねぇ。ラストの阿部ちゃんずるくないか?可愛いとかっこいいのふり幅尋常じゃないなあ好きです。佐久間くんの殺陣はアクロバット的なのも組み込まれてて佐久間くんらしさが溢れていて素敵でした。なんか皆刀の握り方まで見てたから次行くときはそこも注目したいな。
「Maybe」スノ皆歌上手だと思うんだけど好みでいったら、宮舘くん・ふっか・阿部ちゃんの歌声が特に好きなのね。その中の二人の歌で泣いた。オシャンで大人っぽい曲を二人がかっこよく歌い上げて本当に本当にかっこよかった。個人的に自担の居ないシーンで一番好きだったかなあ。真ん中で踊るラウール凄かった。ラウールって天性のセンターって感じ、オーラが凄い...本当に年下なのかって思っちゃう。
「My Friend」ゆり組天才です。キューブくんと戯れている宮舘くんの肉体美をずっと見てました腕と背中とお尻が特に綺麗ね~~~というか体幹と筋肉凄くないですか、本当に尊敬。渡辺翔太くんの歌声は唯一無二だよねえ、歌ってる時の表情めっちゃ好き。後さハモリやってたのって舘さんですか?激ヤバ案件。これに関しては多くを語るものじゃないかなと思います。ゆり組フォーエバ

ここら辺から順番曖昧になるかも

「Make It Hot」「Black Gold」「FCB
大好きな宮舘くんのダンスばっかり見ていたからもう一度見たい。全部かっこよすぎてしんどかった。
「刀投げ」映画なのはわかってるんだけど緊張感がやばかった。実際に舞台見ているような感覚になって成功した時の高揚感半端じゃなかった。
「牛若丸のくだり」あらゆる場面で思うけど佐久間くんの声って本当に良いよね!!ナレーター役の佐久間くんめちゃくちゃ好きだった。そんでもって顔の幕?みたいなのあげた時「佐久間~~~~~~!!!!」って声でそうになった。
「腹筋太鼓」」初手めめの唸り声から始まるのだいすこ。男くさい、男らしさ=目黒蓮のイメージ強いからめちゃくちゃ良かった。皆漢!!!!!って感じでかっこよかった。やっぱり照とか凄いね、バッキバキで一人だけ余裕そうに見えちゃう。宮舘くんのお腹がよく見えて嬉しかった。

もう記憶が無くなってきている

「第二幕」
佐藤新くん?何度登場しても女の子から男の子の声が出てるみたいで戸惑った。綺麗なお顔ね~。初手お丸さんキャワだし面白かった。阿部ちゃんも可愛いねえ、あんなに高い声でるの凄いな。金さん銀さんのキャラ最高に好きだけどいきなり絡み始めた時どんな顔してみればいいかわからなかった。根クズな金さんと歩き方独特銀さん癖になるからまた見たい。照はずっとかっこよかった、目で感情語るのが上手い気がした。凄く好きなキャラ。悪役3人良かった~~特に康二最高だった!!いつかヒール役でドラマでて欲しいくらい表情と声の作り方好みでした...めめも元の男らしさも相まってかっこよかった~ラウの落ち着いた感じもギャップがあった......宮舘くんはかつんだったね~可愛い~最後の殺陣も良かったです...あと嵐イズムが私にはあるせいなのか水下から出てきた時「サマースプラッシュだ......」って思っちゃった。水の演出って何においても最高だよね。

「ラスト」
あんなに本編でかっこよかったのにカメラ持って何かに固定する時あんまり上手にできなくてガタガタしてたの宮舘くん最高に可愛かった。


正直3000円って見た時高~!って思ったんだけど見終わったら全然無料だわって思ったくらい想像以上に良かったです。事前情報無しだったからもっと時代劇が多かったりバリバリ歌舞伎だと思ってたからあんなに現代の?パフォーマンスもするのにびっくりした。本当にスノのファンにとって最高な作品なんじゃないでしょうか。ぜひぜひ去年のも見たいな。